2008年04月11日

おて。

ももね、
大好きなみかんをもらう時だけはね、
そろーっとお手するの。




かわいい応援してねっ!かわいい
ミニチュアピンシャー(ミニピン)もも にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
posted by もも at 15:25| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
初コメです。ブログ遊びに来てくれてありがとうございます。ももちゃんのお手はかわいいですね。我が家2匹いてもまともにお手が出来ないの、なんでかなぁ〜?
Posted by naopi at 2008年04月11日 18:07
naopiさん、こんにちわ♪
「手じゃなくて足だから!!!」って思ってるとか。
主:「お手!!!」ワン:「足だから!!!」
主:「お手!!!」ワン:「足だから!!!」
主:「お手!!!」ワン:「足だから!!!」
こういう妄想、ぴょん子は好きです←キケンジンブツ
Posted by ぴょん子 at 2008年04月11日 19:27
こんばんは♪
ももちゃんのお手『みかんがほしい』って凄くよくわかるよ
お手よりそのみかん!!って言ってる感じですね
実は…れおはお手が出来るんですよ←親バカ(^o^)
おかわりも一週間くらい前から出来るようになりました
意外と簡単に教えられましたよ
お座りした状態で「お手」と言いながら
前足をお腹側から トントンと突くと
れおは前足をふわっと上げる その時がチャンス!!
上げた手を持ってほめる うちの場合は
『れお〜〜お手が出来たね〜これがお手だよ』って声高らかにほめました
これを繰り返しました
れおは賢い子ではなく、その子が覚えたのです
ももちゃんがんばれ!!
長くなりごめんなさい
偉そうにコメントしてしまいました
気を悪くされませんように 失礼します

Posted by たま at 2008年04月11日 20:01
みかんの為ならお手しちゃうんだね〜♪

ってことは・・・実は「お手なんて知ってるんだから!」

ってももちゃん思ってたりして^m^

「お座り」って言ってるのに、「ふせ」しちゃう時期が

Bambiもあったぁ〜〜〜♪
Posted by a-co at 2008年04月11日 21:58
たまさん、こんにちわ♪
イヤン!
ですよね、分かりづらかったです;;
ももたん、普通にお手できるんですけど、(おかわりは教えてないですけど)
みかんをあげると、みかんに触れたくないのかそろーっとゆっくりに(もしくは空振り)なっちゃうんです(汗汗汗
最近はオサンポトレーニング中です!!
遊び好きのももは、なかなか覚えられず、、、
サボってたぴょん子が悪いんですけど、、、
気長にがんばりまーす!!!
Posted by ぴょん子 at 2008年04月12日 09:58
a-coさん、こんにちわ!!
これまた、分かりずらくてすんません。。。
逆なんです、、、
もも、みかんの時だけどちらかと言うとできなくなるんです。アハハハハ・・・
とりあえず一通りは覚えたんですが、興奮状態の時はまだなかなか言うことききません〜ウーン
Bambiちゃんみたく、興奮を冷まさせる必殺技がほしい・・・
Posted by ぴょん子 at 2008年04月12日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90917662

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。